今週から新人さんと同行です。
ほんまた
営業部・ほんまたです。
飛行機ネタが多い弊ブログですが、少しずつ仕事に関わることも書いていきたいと思います。
今朝は、弊社玄関の窓拭き当番からスタート。
玄関の扉と中の自動ドアの窓を拭いていきます。
地味な作業ですが、窓が大きいので、結構疲れます…。
掃除当番を済ませた後は、アサイチから新津へ納品に向かいました。
実は昨年と比べて納品する量は減ってしまい寂しかったですが、責任をもって納品させていただきました。
配送担当の山口さん、新人(の肩書が間もなく外れる)ぬまじりに手伝ってもらいました。
春らしい天気で、納品的にはとても助かります。
納品は、雨、風が入ると途端に難易度がアップするんですよね。
この納品の後は、名刺の納品で胎内へ。
途中、用水路沿いに桜の木が並んでいる場所を発見。
つぼみを見ると、パンパンに膨らんでいるように見えます。
新潟の開花予想日は4/7ということですが、実際のところはどうでしょうか?
もう少し早く咲きそうな予感もします。
その後は西区へ向かいましたが、途中で「西のあんまる」さんへ吸い込まれてしまいました…。
お腹を満たした後は、校正を出しに西区のお客様のところへ向かいます。
校正をチェックしてもらいながら色々と聞いてみたところ、印刷した冊子を発送する必要があるとのこと。
今までは、冊子を封筒に入れ、宛名のラベルを貼り、発送していたとのことです。
その作業、弊社で代行できますよ!とお伝えしたところ、「え、そうなの?じゃあ、お願い!」ということで、弊社が作業を代行することになりました。
印刷以外にも、その後の封入や投げ込み等、弊社で代行できる場合が多いです。
モノによっては発送まで全て頼めますので、お気軽にお問合せください。(作業費用は別途申し受けます。)
…と、今日はこんな感じの一日でした。
なんか中身薄いですね(笑)
中身の濃い一日を過ごせるように精進しなければいけませんね。
今日はこの辺で失礼します。