営業日記(3月26日)

営業部・ほんまたです。

飛行機ネタが多い弊ブログですが、少しずつ仕事に関わることも書いていきたいと思います。

今朝は、弊社玄関の窓拭き当番からスタート。

玄関の扉と中の自動ドアの窓を拭いていきます。

地味な作業ですが、窓が大きいので、結構疲れます…。

掃除当番を済ませた後は、アサイチから新津へ納品に向かいました。

実は昨年と比べて納品する量は減ってしまい寂しかったですが、責任をもって納品させていただきました。

配送担当の山口さん、新人(の肩書が間もなく外れる)ぬまじりに手伝ってもらいました。

春らしい天気で、納品的にはとても助かります。

納品は、雨、風が入ると途端に難易度がアップするんですよね。

この納品の後は、名刺の納品で胎内へ。

途中、用水路沿いに桜の木が並んでいる場所を発見。

つぼみを見ると、パンパンに膨らんでいるように見えます。

新潟の開花予想日は4/7ということですが、実際のところはどうでしょうか?

もう少し早く咲きそうな予感もします。

2019年、新潟の桜開花予想日は4月7日

その後は西区へ向かいましたが、途中で「西のあんまる」さんへ吸い込まれてしまいました…。

ラーメン(650円)

お腹を満たした後は、校正を出しに西区のお客様のところへ向かいます。

校正をチェックしてもらいながら色々と聞いてみたところ、印刷した冊子を発送する必要があるとのこと。

今までは、冊子を封筒に入れ、宛名のラベルを貼り、発送していたとのことです。

その作業、弊社で代行できますよ!とお伝えしたところ、「え、そうなの?じゃあ、お願い!」ということで、弊社が作業を代行することになりました。

印刷以外にも、その後の封入や投げ込み等、弊社で代行できる場合が多いです。

モノによっては発送まで全て頼めますので、お気軽にお問合せください。(作業費用は別途申し受けます。)

 

…と、今日はこんな感じの一日でした。

なんか中身薄いですね(笑)

中身の濃い一日を過ごせるように精進しなければいけませんね。

今日はこの辺で失礼します。

0PEOPLE