「フォトレボ」で注文したフォトブックが届いたので開封してみた

営業部・ほんまたです。

高品質と評判の『フォトレボ』でフォトブックをオーダーしてみた

今まで撮り溜めた飛行機写真を使って、自分のポートフォリオを作ってみようということで、フォトレボさんでフォトブックを注文したのでした。

それが本日我が家に届きまして、早速開封してみた次第です。

DM便で注文しましたが、発送元の長野県から新潟の我が家まで、中1日で届きました。

注文したのは日曜日。水曜日に発送、金曜日に到着でした。

早いのは嬉しいことです。

ジャーン!

タイトルと名前だけを配置したシンプルな表紙にしてみました。

もちろん、表紙に写真を使うこともできますよ。

タイトルの「Air Portfolio」の意味ですが(そんなんどうでもいいですか笑)

air portとportfolioを組み合わせた造語です。

「私はこんな写真を撮りますよ」と自分を紹介するような一冊にしたつもりです。

自分的には、なかなかうまいタイトルを思い付いたと思っています。笑

早速、中身を見てみます。

印刷は細部までしっかりと描写されていて、発色も良く、高品質と言えます。

モノクロにしたページは少しムラのような感じが出ていて、そこは少し残念なところではありました。

その他は大満足のハイクオリティです。

専用のソフトを使って写真を配置した訳ですが、私は色彩感覚があまり良くないかもしれないと思いました。笑

写真はモニターで見ることがほとんどでしたが、やはりプリントをして手に取りながら眺めるのはいいですね。

とりあえずはこの1冊を作ってみましたが、写真のレタッチなども今一度見直して、次の1冊をすでに検討しています。

0PEOPLE