高品質と評判の『フォトレボ』でフォトブックをオーダーしてみた

飛行機好き営業部・ほんまたです。

フォトブックを作って自分のポートフォリオを作りたい

以前、富山へ行った際にフォトブックを見せてもらう機会があったんですが、

その時に「フォトブック…いいな…」となりまして(語彙力)。

自分のも作ってみたいと思い立ち、今まで撮り溜めた写真から少しずつフォトブック用の写真をセレクトしてきました。

ようやくそれらを使って紙面を決定し、オーダーまで至ることができました。

オーダーしたのはフォトレボ(http://www.photorevo.net/)さんの「A4Hパノラマ(ソフトカバー)」です。

フォトレボさんのフォトブックはCanonの「DreamLabo5000」で印刷するということで、高画質なフォトブックになるそうです。

専用のソフトをダウンロードし、このソフトを使って紙面を組んでいきます。

写真や文字を配置し、ページ数(2ページ単位)を必要に応じて足していきます。

写真の配置は基本的にテンプレートを使いますが、やろうと思えば自由なレイアウトも可能です。めんどくさいですが(笑)

正直、このソフト自体はそれほど使いやすいものではなく、位置合わせとか文字入力の時は少し大変です。

組み終えたらプルーフ(PDF、JPG、TIFFが選択可能)を出力し、画面上でセルフ校正をしていきます。

修正点は修正し、データ完成となります。完成したらソフト経由でアップローダーにデータを送ります。

最終的に本文42ページとなり、料金は5,240円。ケースを付けて合計5,390円+送料となりました。

※表1と表4にも写真を入れることができます。

発送は3営業日だそうです。とても早いですね。発送方法はDM便にしたので、到着までは時間が掛かりそうですが。

初めて作るフォトブックですので、どんなものになるか、まずはお試しという感じです。

出来が良ければ、レビューの記事も書いてみたいと思います。ではでは。

0PEOPLE