麺食堂 近江「こってり麻婆麺」(中央区上近江 )

営業部・ほんまたです。

私、ラーメンにはめっぽう目がないタチなのですが、中でも一番好きかもしれないのが麻婆麺。

大学時代、富山ではほとんど食べられるお店がなかった記憶。

新潟は麻婆麺を出すお店が多いと思います。

個人的に一番好きなのが、麺食堂 近江さんの「こってり麻婆麺(880円)」。

こう言ってはアレなんですが、あまりこだわりすぎている麻婆麺はあまり好きじゃないです。

本格四川風!とか謳っているようなタイプのやつです。

極論、普通の醤油ラーメンに、普通の麻婆豆腐が乗っていれば満足です。

麺食堂 近江さんの「こってり麻婆麺」はそんな私の好みにど真ん中ストライクです。

背脂の浮いたこってり醤油ラーメンに、オーソドックスな麻婆豆腐が乗っている”だけ”。

こういうのでいいんです。いや、こういうのがいいんです。

シンプルだけど、間違いなく美味しい。

麺も細麺なところが個人的には点数が高いです。

私、代謝は良い方なようで、食べていると汗が噴き出してきます。

麻婆麺だから?

いや、どのラーメンを食べても最終的には汗だくです。笑

麺食堂 近江
麺食堂 近江
ジャンル:中華料理
アクセス:JR越後線関屋駅 南口 車12分
住所:〒950-0973 新潟県新潟市中央区上近江3-1-37(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新潟市中央区×ラーメン
情報掲載日:2019年3月8日

0PEOPLE