朝型生活遂行中(謎)

今月は、早出当番。1ヶ月間、朝早めに出勤し、朝の色々な準備をやります。だいたい、7時半くらいには出勤。そうすると営業部のある2階フロアは誰もいません。や、取締役が1人だけ出勤しています。

(ほぼ)誰もいない状態の2階フロア

ブラインドを開け、エアコンを付け、原稿を閉まって置いた金庫を開け、留守録をメモし、シュレッダーを掃除し、ゴミを捨て、新聞を綴じ…。いろいろありますが、ざっと15分以内くらいには終わらせたい。

それが終わった後はそのまま普通の仕事に取り掛かります。朝は頭が冴えていて仕事が捗りますよね。

早く出社するの、いいじゃん!これからは毎日早く出社しよ♡と思うんですが、そんなのどうせ無理無理。来月からは朝礼ギリギリに出社してくるのが目に見えます。笑

7時半前に出社するには、家を6時半には出ます。起きるのは6時前。寝るのは11時。(7時間は寝たいです。)よって、早寝早起きの朝型生活。この時期、仕事が増えてくるので残業も増えがち。そうすると家に帰るのが遅くなり、寝るのも遅くなってしまいます。そうなると睡眠時間が確保できず、朝辛いし昼も眠たい。運転中に猛烈な眠気に襲われることも…。

そうならないよう、今年の早出当番の今月は、朝型のサイクルを壊さないように必死です。どうしても残業が必要な日はあるので、その次の日はサクッと帰れるよう、昼間一生懸命働きます。笑 なんとなく、いつもよりも効率的に働けている気がします。

あと残り約1週間。朝型サイクルを壊さないように走り切りたいと思います。

0PEOPLE