モヤモヤ

年度末に向け、お仕事の依頼が増えてきました。年度末に向けて弊社は繁忙期に入ります。

私にとって、入社以来2度目の繁忙期です。

去年の反省を活かし、少しはスピードアップできている…ような気がします。

繁忙期が終わると新年度、私は入社してから丸2年、3年目に入ります。

3年目というと、社会人としてもう結構経験を積んでいて、立派な社会人というイメージがあります。

自分はそんな社会人になれそうか?最近よく考えます。なんか、モヤモヤしています。笑

今日はお客様のところへご挨拶・弊社商品の紹介に伺ったのですが、先輩に頼りっきりで。

先輩は経験を頼りに、スムーズにお客様の質問に答えていました。

自分なら答えられないことが殆どで、経験・勉強不足だなと感じました。

自分はまだまだ経験不足で知らないことが沢山あり、最近は「何が分からないのか分かってきた」という感じです。

分かるようになるには、経験を積む(=数をこなす)ことが一番ですよね。

早く先輩のようにスムーズに仕事がこなせるようになりたいと思い、少し焦っている?最近です。

要するに、モヤモヤの正体は「もうすぐ3年目だけど、もっとできるようになっているべきじゃないか?」という焦りな気がします。

焦ってもしょうがないのは分かっていますが…。まずは目の前のことを一生懸命こなさなくてはいけませんね。

0PEOPLE