西のあんまる(新潟市 西区 坂井東)

先月は飛行機ネタ縛りで1カ月間更新しましたが、流石にネタ不足というかネタを探す力不足というか、とりあえず今日は飛行機ネタを休んでラーメンで乗り切りることにします。

最近、西区方面で外回りに行くと寄ってしまうのが「西のあんまる」さん。以前からインスタやTwitterで写真が回ってくる度に「美味しそうだなぁ」と思っていて、先日すぐ近くを通る機会があり、ちょうど昼の時間帯だったので入店してみました。

背脂担々麺(850円)

寒かったので、温まりそうな背脂担々麺を注文。中太の平打ち麺、ゴマ感強く背脂が入ってクリーミーなスープ、チョイ辛で体も温まりました。見た目もよく、こだわって作るっているんだろうなぁと感じました。この一杯で見事にハマってしまい、その後も近くを通るたびに寄ってしまいます。

黒醤油ラーメン(750円)+煮卵(サービス券利用)

黒醤油ラーメンは煮干し系のスープ(だと思う)に中細の麺、黒コショウがガツンと効いています。上に盛られた生姜が妙に美味しかった記憶。チャーシューは豚チャーシューと鳥チャーシューが一緒に入っています。ちなみに一回来店するとサービス券がもらえて「トッピング」「半ライス」「麺大盛り」のいずれかを選ぶことができます。

辛エビ味噌ラーメン(800円)+鳥チャーシュー(サービス券利用)

辛エビ味噌ラーメンは干しエビがトッピングされ、さらにエビ油が掛かっているようで、エビの風味が強いです。大盛りにすると結構きつそう。普通盛りがちょうどいいと感じます。このお店のラーメンの中では辛さも強く、汗を流しながら食べます。癖になる美味しさでした。サービス券でチャーシューを追加できるのがうれしいです。

お店の駐車場は他店舗と共有のタイプで、駐車できる台数が少なくお昼時は混雑します。狭いので駐車する際には注意が必要です。

西のあんまる

関連ランキング:ラーメン | 寺尾駅

0PEOPLE