【結構シンドイ】1カ月ブログを更新してみて

ウィザップの2年目営業マン、本間です。1月が終わり、今日から早くも2月に入りました。直近の1カ月は毎日ブログを更新することができ、ここで少し休憩ということで雑記めいたものを書いておきます。

昨年の暮れからブログを突然再開しました。入社して2017年7月頃からブログを始めましたが、途中でネタがなくなり早々に挫折。しばらくはブログを放置していましたが、書きっぱなしになっていた記事をどうするか考える機会が最近あり、「①記事を削除してブログ自体もやめる」「②ブログを再開する」の2択で迷い、結局再開してみることにしました。

前回ブログを辞めたのは、ネタが無かったということと、仕事が忙してブログをやる暇・元気がなかったということだったと思います。今は仕事も前よりは慣れてきましたし、それのおかげか趣味にも以前よりも情熱を注げるようになってきました。そこでブログは良いアウトプットの場になると考えました。

俺のMU296

昨年12/16に過去の記事を全削除して再スタート。ですが、年末に早くも一旦電源がOFFとなり、12/28~31までお休み。新年あけて再び1/1からスタートしました。以来、昨日1/31まで毎日更新することができました。感想としては、再開した当初はまた新鮮な気持ちで楽しく書けていましたが、毎日続けるのはやはりけっこうシンドイということ(笑)

予約投稿機能を使って毎日極力同じ時間に投稿するようにしてみましたが、前日のうちに次の日の記事だけを書いているので、一応は毎日記事を書いたということになります。

ブログを再スタートするにあたって、どんな内容なら少しでも長続きさせられるか?を考えたところ、やはり自分の趣味である飛行機や旅行を中心に取り上げていくことにしました。結果的に、飛行機の話題だけに縛られているような感じになってしまいましたが、やはり自分の好きな分野なので、苦しいながらも楽しんで更新できたかなと思います。記事にしようとする際、一応は多くの人に見られる可能性があるということで、間違いがないか調べてみたりすることで自分の知識も少しは深められたかなと思います。

735が一時的に見られなくなるらしい

【新潟空港】2019年4月から新潟ー台湾線(ファーイースタン)が増便されます

【言うのはタダ】新潟-成田線についての個人的な希望

これまで本当に飛行機関係の記事だけを書いてきましたが、さすがにそれだけだとネタが尽きてきますし、自分も飽きてくると思います。飛行機だけに拘る必要もないと思うので、今後は飛行機でネタがないときは別のことも書いていければと思います。また、旅行についても書いていきたいですね。実際に旅行に行き、その際のレポなんかも書ければと思います。

そして、中心の軸としては飛行機の話題を取り上げていければと思います。特に地元である新潟空港に関係のある写真や話題を取り上げていきたいですね。一人の飛行機オタとして、勝手に新潟空港を応援しています。まとまっていませんが、今日はこのへんで。

0PEOPLE