【新潟空港】ゴールデンウィークにオムニエアによるホノルルチャーター便が運航されるようです

こんなTweetを発見しまして、即座に「どんな飛行機が来る!?」と考えを巡らせてしまうオタク脳。

ホノルル線はかつて新潟空港からの直行定期便がありました。今では考えられませんね。

で、オムニエアというのは…

オムニエアインターナショナル英語:Omni Air International)はアメリカ合衆国オクラホマ州を拠点にしているチャーター便運航会社。(Wikipediaより)

 

CMB_B772_N846AX_BRU_JAN_2019

なかなかに渋い航空会社です。軍関係のチャーター便も運航している航空会社で、横田基地などに良く飛来していますね。今では数を減らしている767-200ERも保有しているそうです。新潟へはどの機材でやってくるんでしょうか。

先にチャーター便が飛来した仙台・福島は767-200ERでの運航だったようです。

とすると、新潟もその線が濃厚ですね。

ちなみにツアーの情報はH.I.S.のウェブサイトから。(https://www.his-j.com/kij/charter/190430kijhnl/

ウェブサイトでツアー日程から情報を取ってみると、運航スケジュールは以下のようになります。

往路:4/30(火)新潟空港(18:30~19:30)発

(4/30追記)新潟空港ビルディングの発着情報を見ると、往路は16:30発となっておりました。

復路は5/5(日)新潟(17:00~18:00)着の予定です。

※正確な発着時刻は分かりません。あしからずです。

どちらも夕方~夜の時間帯になりそうですね。日没は18時半頃なので、もしかしたらフォトジェニックな光景になるかもしれません。

新潟空港では珍しいオムニエアのチャーター便ですから、当日は多くの航空ファンでにぎわいそうです。

それにしても、ハワイへ行ける人は羨ましいですね。ハワイは2回行ったことがあります。1回目は小さい時(記憶なし)に家族と、2回目は大学のゼミ旅行で。もう一度くらいは行っておきたい、本音を言うと何度でも行きたいハワイです。

 

関連記事

【新潟空港】年末年始のオムニエア新潟=ホノルル直行チャーター便は2019/12/31~2020/1/5運航予定

オムニエアのチャーター便は年末年始も運航予定です。

0PEOPLE