月曜日といえばファーイースタン

月曜休みと言えば、ファーイースタンを狙いに行きますね?(知らん)
737を発注している以上、現在投入されているMDはいつまで見られるか分かりません。
(というか、航空会社同士の競争が激しい昨今、会社自体ずっと存続する保証もありません…。)

B-28025

思いっきり引っ張ってから離陸するファーイースタン。新潟空港の新しい名物といえるでしょう。ノーズが上がってからなかなか浮きません。浮いてからもなかなか上昇していきません。えっちらおっちら。

B-28025

エンドの時点でこれしか浮いてません。この上りの遅さ、痺れます。夏場で満席だったらどうなるの??というくらい。気温の上がる夏場はエンジンの燃焼効率が悪くなるとかで、冬場よりも離陸の滑走距離が伸びますからね。(もしかして夏場は人数制限掛かる?)

ちなみに、今月と3月限定で週4便に増便されているので撮影チャンスもぐっと広がっています。

土曜日も撮れるファーイースタン

さらに、4月からは定期便が週3便に増便されるとのこと。インバウンドが好調のようです。佐渡が人気だそうですが、詳しい情報は分かりません。

FlyTeam 遠東航空、4月から新潟/台北線を増便 週3便で運航

しっかし、FATを撮れるときにとにかく天気に恵まれません…。

0PEOPLE