冬のストレートプッシュバック

夜の画が続きます。代り映えしなくてすいません。

雪の自衛隊脇

プッシュバックが始まり、強風の展望デッキでたった一人で写真を撮るバカにも手を振ってくれるJ-AIRのパイロットさん。振り返したら会釈してくれました。んんんんんカッコいい。ロマンです。これからあの2人がこの飛行機を空に飛ばすんだなと思うと、すごくないですか!?そんな人と言葉じゃないけど会話ができる。新潟空港の展望デッキはいいぞ。

JA248Jプッシュバック開始。トーバーに付けられた明かりが舞台照明のように機体を照らします。

JA248J通常ならターンして頭を西か東に向けるところ、ストレートプッシュバックは頭をこちらに向けたまま停止。

冬になるとストレートプッシュバックが増えますが、何が目的なんでしょう??

JA248Jグランドスタッフさんから準備完了の合図があり、パイロットさんは着陸灯を焚いて返事をします。

これがまたカッコいいんですよねー。で、taxi outは普通のと代り映えしないので割愛。絞り優先で撮っていたので着陸灯が点いた瞬間かなり暗くなってしまった。次はマニュアルで狙ってみよう。

 

閑話休題

いつもはFlickrにアップした写真を埋め込みで張り付けるんです。海外の人にも見てもらえるかなーというのと、バックアップ用のクラウドとして使う目的とあります。一番の理由は高画質でブログに張り付けられるということですが。

で、そんなFlickrといえば、今までは1TBまでアップロード無料だったのが、2019年1月8日から無料は1000枚まで、それ以上はPRO会員(有料)という風になってしまいました。私もPROにアップグレードするか悩ましいところ…。

写真共有サイトFlickrが無料・有料両プランの見直し プロ向けを充実へ

 

0PEOPLE