ヨナヨナコロガリ

夜の新潟空港、展望デッキでただ一人飛行機の転がりを狙う。
何の変哲もないシーケンスだけど、何度も同じことをやっていると意外と新しい発見があったりして。

JA249J

伊丹行き、JL2250。長いエンブラはバランスが独特で、画にするのが難しい…。珍しくジャンプシートにもう一人座っているように見えます。誰だろ?DHのPさんなのか、チェッカーさんなのか…。

JA249J

J-AIRのプッシュバックの時は、前輪を照らす青いライトが綺麗なんですよね。で、よく見てみるとこのライト、トーイングトラクターではなくてトーバーに付いてるっぽい。ヘッドライトではなくて、おそらく夜間作業灯の役割なんでしょうね。トーバーの付け外しの際に使われると推測します。

JA846A

お気に入りのボンQのタキシーアウト。taxi lightを右席のF/OさんがONにしている瞬間。左手がoverhead panelに伸びています。動画で撮ってみるのも面白そうだな~。

JA846A

右旋回~。F/Oさんが進行方向をよーく確認しています。まぁ車も右折するときは歩行者が来ないか右後ろ見ますよね(笑)

んーーーやっぱり、雨か雪が降ってエプロンが濡れているのが好ましいです。

9日は天気が悪くなるとの予報ですが…。そろそろまとまった雪が降って欲しいです。って夕方から降ってきましたね。どんどん降れー。

0PEOPLE