キャセイパシフィックのエラー運賃でベトナムー北米がビジネスクラス7万円台!?

B-HUJ

たまには飛行機写真以外の話題を。お正月、寝っ転がりながらTwitterを見ていると、気になるニュースが飛び込んできました。

HURRY: Cathay Pacific Business Class Flights for Less Than 0 Round-Trip - The Points Guy

「キャセイのビジネスクラス往復がエラー運賃で今なら700USD以下でゲットできまっせー」とのこと。

具体的には、ハノイやホーチミン、ダナンなどのベトナムの都市から、バンクーバー、ニューヨーク、サンフランシスコなど北米路線のビジネスクラスが700USDから予約できるようになっているとのこと。んなあほなと思いつつ、Googleフライトを立ち上げてみると、本当にあるじゃないですかw

その時実際に探してみた画面

ダナン(DAD)発、ニューヨーク(JFK)行きがビジネスクラス往復で74,322JPY。や、安すぎる…。

しかも、発券日を唯一長期の休みが取れるGWに設定してますが、余裕で空席あり。

 

が、やがてキャセイ側もこの事態に気付いたようで、この運賃での旅程は検索画面に出ないようになりました。
※ちなみにエラー修正後の現時点で同旅程を調べてみたら、1,233,785JPY(!)

 

キャセイのビジネスクラス(ロングホール用の77W)はこんな感じ。ゴージャス~↑

 

勢いあまって予約しちゃおうかと思いましたが、寸前のところで止めました。笑

やはりGWなので日本ーダナンの旅程が8万ほど掛かってしまうのと、やはり衝動買いになってしまうと思ったので。何より、エラー運賃っぽいので本当に乗れるかどうかの保証がないし。と思っていたら、キャセイもその後正式アナウンスをしまして「エラー運賃であったものの搭乗はOKです~」とのこと。

新春早々、そっち系の界隈では超ビッグなイベントになっていました。

んーーーー、やっぱり乗っかっていればよかったな。笑

ちなみに、ファーストクラスは9万円台からの運賃が出ていたそうです。通常ならば350万円するとか。ひー。

航空券は奥が深いです。これからもチェックし続けましょー。

0PEOPLE