庄内空港(過去画)

ほぼ毎日ブログを更新となると、ネタはすぐに尽きてくるわけで(笑)

で、頼りになるのは過去の写真。

2017年8月に行ってみた山形県の庄内空港。(愛称は”おいしい庄内空港”)

JA8674

庄内空港は新潟から意外に近く、新発田の自宅から下道で2時間くらい。

展望デッキは3F(新潟空港は4F)にあり、飛行機への距離もかなり近い。

おいしい庄内空港 ウェブサイト

JA606A

1日4便の東京線、すべてANAが運航していて、この日は全便が767での運航でした。

私、B6大好きなので、この日は天気も良くて完全にビギナーズラック状態。

アサイチの便から日暮れまで、途中のんびり昼寝もしつつ撮り続けました。

JA8579

ターミナルの向かいが伊丹のスカパーのような開けた公園になっていて、撮り放題。

これからの季節、雪の積もった庄内空港も撮りに行きたいところですが、なかなか休みのタイミングが合わず。

それに、今はほとんどが738になってしまっていて、B6好きとしては微妙な感じ。

今は基本全て738らしい。残念。

たまにB6やA321も入っているみたいですが、そこに休みが合うかどうかが問題。

JA8579

B6のエンジンスタートを眺めているだけでもシアワセなんですけどねー。

ッドゥーーーーーーンって。(CF6のエンジンスタート音)

この冬はもちろん新潟空港も撮りたいし、富山も行きたいし、庄内も行きたいし。

とにかく冬って飛行機写真的には特別な季節です。

0PEOPLE