頼む耐えてくれiPhone7!

今年の秋の始まり、僕は悩んでいました。

 

そろそろ限界を迎えつつある僕のiPhone7を買い替えるか、もしくはずっと前から欲しかったデスクトップのゲーミングPCを買うか。

 

どちらも大きな買い物になります。僕はお金がありません。今回買えるとしたらどちらかひとつだけ……。

 

しかし、今や生活必需品となっているスマホと比較すると、PCはまあ別になくても大丈夫なものです。言うて僕はノートPCも持っていますし。ただPCでゲームがしたくて、かっこいいから欲しかっただけ。

 

僕は考えました。それぞれがあることによってもたらされる利益と、ないことによって被る不利益を考え、天秤にかけました。徹底的に、理知的に、論理的に。

 

そうして検討を重ねた結果……僕はPCを買いました。

 

だってゲームがしたかったんだもん。当たり前だよなあ?

 

しかし、巡りあわせってもんはあるもんで、PCを購入した途端にスマホの調子がまた一段と悪くなったような気がします。

 

充電はみるみる減るし、容量はパンパンだし、読み込みは妙に遅いし、アプリ使ってると急に落ちたりするし、動画見てると本体がアッチアチになるし。いつ爆発してもおかしくない状況。

 

買いかえるか……?

 

まあ個人的にはスマホでゲームもしないし、アプリもそんなに重い奴は入れません。ぶっちゃけiPhoneへの拘りもない。

 

今は携帯会社が格安プランとかを出していたりするので、なるべく安価に最低限の品質でスマホを買おうと思います。

 

まあその金すらないんだけどな。

 

0PEOPLE