ジャンプ+で今一番アツい漫画『ハイパーインフレーション』

漫画、読んでる?

 

大体の人がスマホに漫画アプリの一つや二つは入ってますよね。僕も5つくらい入ってます。

 

少年ジャンプを抱える天下の集英社さんも勿論漫画アプリ(ジャンプ+)を持っており、ジャンプラだけで連載中の漫画もあります。

 

アプリと侮るなかれ。ここから結構人気作が出ていたりするのです。『チェンソーマン』の作者が書いた前作『ファイアパンチ』とか、アニメ化決定してる『地獄楽』とか。あとは『SPY FAMILY』なんかも人気ですね。これもそのうちメディアミックスしそう。

 

他にも個人的なおススメな現連載作としては『檻ノ中のソリスト』『ダンダダン』『忘却バッテリー』『歯医者さん、あタってます!』『ヴィジランテ』『左ききのエレン』などなど沢山ありますが、個人的に今一番アツいのはこれ。

 

ハイパーインフレーション 住吉九

 

とあることから金にまつわるとある力を手に入れた主人公が、金の力で一癖も二癖もある大人たちに挑んでいく話。

 

いわゆる「頭脳バトル」ものといって差し支えないのですが、この作品の本質はギャグです。これ面白いんですよ。

 

登場人物たちは皆真面目で、誰一人笑いに走らないのに面白い。昔『バクマン』の中で上がった「シリアスな笑い」とはこういうことかと納得しちゃいました。

 

少しだけ絵に癖がありますが、かなり面白いのでお勧めです。今一巻を買えばアプリと合わせてそのまま最新話まで追いつけます。ぜひぜひ。

0PEOPLE