ドミニオンというゲームにハマりました

先日、友人と2人で西区にあるボードゲームショップへ行きました。販売もしつつ、店内の半分くらいがプレイスペースになっており、古今東西のアナログゲームを楽しむことができます。

 

初めて入店しましたが、懇切丁寧にルール説明、ゲームの相手までしてくれ、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました。楽しすぎて8時間居座りました。とんでもねえな。

 

 

色々なゲームを触らしてもらいましたが、中でもこの「ドミニオン」というゲームが楽しかったです。名作カードゲームでして、ゲームの中で自分のデッキを育てながら得点を稼いでいく感じです。

 

前からなんとなく名前は知っていて興味はあったんですが、如何せんこういうのって難しそうじゃないですか。相手もいないし、中々自分で手を出す気にはならなかったんですけど、いい機会なのでやってみました。

 

ルールを聞いて実際に自分で回してみると意外とすんなり覚えられて、3試合目くらいになると(自分の中では)まあまあスムーズにプレイできていたと思います。

 

 

あ、これがドミニオンのパッケージですね。ここはお店ではなく、僕んちです。なんで僕んちにドミニオンがあるのかって?

 

買ったからだよ!

 

面白すぎて買っちゃいました。半分衝動買いに近いですが、後悔はないです。懸念点があるとすれば一緒にやる相手がいないことくらいですね。

 

2人からできるっぽいので、興味のある方はやりましょう。

0PEOPLE