スイッチ版APEXの感想

僕がちまりちまりと舞い遊ぶようにプレイしているApex Legendsですが、少し前に待望のNintendo Switch版がリリースされておりました。

 

まあ言うて僕はPS4ユーザーなので、わざわざスイッチ版をプレイすることもあるめえと思っていましたが、ふと「どんな感じなんだろう」と思ってダウンロードしてみることに。容量はなんと約20GB。128GBのSDカードを入れてあったのでなんとか容量は足りました。

 

さて、ダウンロード。終了までの時間……7時間!!

 

この日はダウンロードしたまま置いて寝ることにしました。

 

翌朝、しっかりとインストールされていることを確認。いざスイッチ版Apex!

 

以下、ちょっと触ってみた感想です。

 

 

利点

・携帯機でもプレイ可能

・ジャイロで細かいエイムがつけられる

 

難点

・画質が低い

・FPSが低い

 

やっぱり携帯モードでもApexができるのは良い点ですね。PS4起動してTV起動してコントローラーを握って、さあやるぞと気合を入れなくても、ちょいと1,2戦やるか~くらいのテンションで始められるのが良い。

 

問題はやはり画質、FPS共に低いこと。常にちょっぴりカクカクしているので、キャラコンにかなり影響が出ます。エイムも付けづらい。細かい微調整はジャイロで可能なのですが、そもそもの狙いをつけるのがかなり難しいです。

 

あと画質ですね。低いです。携帯モードだと特に低い。

 

僕が家の上にいる時、少し離れたところにレイス(黒っぽい服を着てる)がいたっぽいのですが、全く見つけることができませんでした。まあ僕の目が悪すぎる可能性も否めませんが、索敵にはかなり影響がでそうです。

 

だけどほんとに気楽にプレイできるのはマジで最高です。勝敗を気にせずダラダラカジュアルで雰囲気味わうのは楽しい。普段使わないキャラ使っちゃいます。パスファインダー。

 

スイッチ版の方もちまちまとプレイしていきたいと思います。

0PEOPLE