夢を語れ新潟2戦目! 1戦目よりも楽に感じた

さてさて、またやってきましたよ夢を語れ新潟!

 

 

この日はまあまあ雨が降っていましたがそれでも凄い行列。折返しができていました。

 

小一時間ほど待ってようやく入店。

 

 

野菜ニンニクマシマシ!!

 

並び始めた時は「あー今日行けるかなーどうかなー」と思っていましたが並んでるうちに腹減ってきたのでマシマシに。カラメ用のタレも貰って準備万端。一気に完食しました。

 

めっちゃ美味い。

 

1回目よりも2回目のほうがスルスルと食べれたし、何より美味しく感じました。この中毒性が二郎系ラーメンに人が群がる要因なんだよなー。あと食べきった時の達成感ね。やってやったぞという感じ。水がとにかく美味い。

 

ゴワゴワの太麺ともやしを思いっきり口に詰め込み、力強く咀嚼。スープを一口飲むと、豚と醤油の甘みと旨味がじんわりと身体に染み入る……。

 

あとやっぱりチャーシューが美味いと思う。この手のデカチャーシューは結構パサッとしているときもあるんですが、ユメカタのチャーシューは肉にかぶりつく喜びを残しながら、すんなり歯で噛み切れる柔らかい作りになっていて食べやすい。味も染みてて美味いしね。

 

ホント、初回よりめっちゃ美味しく感じてビックリしました。3回目はもっと美味いんだろうな。テンション上がってきたわ!

0PEOPLE