Mステでスピッツ!

Mステにスピッツが出てたー! この前のCDTVに引き続き、新曲「紫の夜を越えて」を披露!

 

ションベン漏れるくらいかっこいい。

 

結構スピッツに時間割いてくれて凄い嬉しかったです。アーティスト達のマイベストスピッツ5も面白かった。色んな曲がTVで聴けて最高でしたね。

 

ツイッターTLも盛り上がってました。いろんな人が自分のベスト5を紹介していて実に興味深い。草野さんも言っていましたが、スピッツももう長いので曲数が多いだから人によってベスト5が全然違う。

 

これでその人の人となりも知ることができるんやなあ。スピッツ診断ですね。

 

 

ちなみに僕のベスト5はこんな感じかな。1つはぶっちゃけ結構流動しちゃうけど、上4つ(夜を駆けるフェイクファー魚新月)は不動ですね。まあ全曲好きなんですが。

 

傾向としては「夜を駆ける」とか「新月」みたいな、轟音だけど静かで冷たい感じのする……情景的には夜っぽい曲が僕は好きです。「ホタル」「甘い手」「ガーベラ」「ハートが帰らない」とか。

 

でも「君と暮らせたら」「雪風」あたりの優しい曲も好きだし、「バニーガール」「不死身のビーナス」らへんのポップロックや「惑星のかけら」「スーパーノヴァ」とかのヘヴィな曲も大好きです。

 

まあ結局全部好きなんだよね。スピッツ最高や!

 

 

0PEOPLE