呪術廻戦、映画化決定や!

 

ヒュ~! 来るんじゃないかと思っていましたがやっぱり来ましたね! 呪術廻戦映画化!

 

 

扱われるエピソードはこちら。呪術廻戦……の元となった読み切り作品「東京都立呪術高等専門学校」が収録された0巻になります。

 

プロトタイプではありますが本編とばっちり繋がっています。これを読んでおくことで話の理解度がぐっと深まる……というか、話を理解するためには必読です(特に夏油関連)。

 

内容は本編開始1年前、主人公は表紙の少年乙骨憂太さんです。最近本編でもご活躍が見られていますね。ほか、2年生の先輩3人と皆大好き五条先生は出演します。

 

アニメの完成度がバリ高かったので(23話、24話の作画の気合入り方は凄かったっすね)映画も楽しみです。スタッフの作品愛が伝わるんだよなあ。

 

乙骨さんは何億の男になれるでしょうか。まあ煉獄さんとまではいかないでしょうが、興行成績も伸びてくれるとファンとして嬉しい限りですね。呪術は鬼滅と比べると内容がよりダークでハードな描写も多いので、全年齢向けとは言えないからな。

 

公開を楽しみに待ちたいと思います。今度こそ行く……と思います。僕はまだ鬼滅もちゃんと観に行くつもりでいます(まだ観てない)。

 

まだやってるよな……?

0PEOPLE