進化したセブンの豚ラーメンを食ったぞ

皆大好きセブンの豚ラーメンを食べました。

 

 

前にも食ってブログに上げたような気もしますが実はこの商品、ちょこちょことモデルチェンジをしており、その度に改良がなされてきたのです。”今”の豚ラーメンをお届けしたい。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。目を引くのはチャーシューですね。ひと目で旧バージョン違うのが分かります。前のはなんというか、見た目はチャーシューでも食感や味はハムに近かったのですが、これはもうチャーシューですね。見た目のテラテラ感もたまりません。

 

 

麺はかなり進化していたと思います。以前は見た目はまあまあでも食感はふやふやで、どちらかというとうどんのような感じだったのですが、これはもうラーメンの麺でした。

 

噛んだ時のがっしりした感じ、ゴワゴワした食感、小麦の香りもして、旧バージョンとはまるで別物です。美味かった。

 

コンビニ飯の進化っぷりはヤバイですね。少し目を離した隙に物凄く進歩していて驚きました。

 

税込600円と少し値段は張る……というか、下手すりゃラーメン屋で普通にラーメン一杯食える値段ですが、24時間これが食えると思うと中々価値があると思います。夜食にするとたまらなく美味いと思う。大学生の頃なら100%やってました。

 

これからも楽しみにしています。

 

0PEOPLE