おニューの自転車を買いました

最近お天気が割といいので、そろそろチャリ通復活させたいな~でもそのためにはチャリ買い換えなきゃな~という話をしたのが数日前。チャリ、買いました。

 

日頃はそこまでお金を使う方ではないですが、欲しい! 買う! となったら、そこそこの金額のものでもすぐ買ってしまうのが僕の良いところでもあり悪いところでもあると思っています。

 

妙に天気がいい日があったので、午前中の仕事をしながら「今日自転車買おう」と決めました。

 

少し歩いて、途中で現金もおろして自転車屋へ。このまま乗って帰る気満々です。

 

 

そうして買ってきたのがコイツです。ネイビーのカラーとタイヤに入ったカラーが気に入って即決しました。

 

ぶっちゃけ「このくらいかな~」と想定していた予算の倍の価格になってしまいました(4万円でした)。自転車専門店にいったのですが、そこまで安価なものが売っておらず。でもここまで来たら絶対に乗って帰りたいし(歩いて帰るのがクソめんどい)、まあどうせ買うなら……ということで購入。

 

そこそこのお値段なので、長く乗りたいと思います。今のアパートのチャリ置き場は、一応屋根こそついてるものの吹きっ晒しなので、実家にいたころよりも丁寧に扱わねばなりません。前の自転車は僕の生来の面倒くさがりもあり、放置してたら当然の如く越冬に失敗しました。ゴメンな。

 

これからはコイツと風になりたいと思います。

0PEOPLE