TSUTAYAからDVDが消えてておでれーた

3月のウィザップは繁忙期。土曜も営業日となり、休みは日曜しかなくなります。

 

まあ僕は今週木曜午後~金曜1日休んでいるので正確には週1休みではないんですが、いうてもあれは病欠でしたし、やっぱり日曜1日しか休みがないというのは寂しいもの。

 

この貴重な休みを無駄にしてはならないと、土曜の夜に3時まで夜ふかしをきめ、翌日曜も気合で9時に置きました。コーヒーとエナドリでカフェインをドーピングし、ゲーム三昧です。APEXやろうと思いましたが、折角買ったブレイブリーデフォルトをあまり進められていなかったのでこっちを中心にプレイしました。

 

夕方にはちょいとTSUTAYAへお出かけ。入店してすぐ、店内のレイアウトが変わっていることに気が付きました。

 

レンタルDVDのコーナーが消滅しているのです。少なくともTSUTAYA新潟中央インター店ではもうDVDのレンタルはしないっぽい。代わりに生活雑貨が入っていました。

 

TSUTAYAといえばレンタルビデオ&本屋というイメージだったのですが……時代は変わっていきますねえ。

 

今のTSUTAYA新潟中央インター店はカフェやメガネ屋やネイルサロンも入っていて、服も売ってるしちょっとした家具家電も売ってるしおしゃれな食品も売ってる。「読書」という要素を中心に、おしゃれで快適でリラックスできる時間そのものをコーディネイトできる空間になっていますね。

 

色々と面白いものも売ってるし、本以外にも見て回るのが楽しくなりました。

 

 

戦利品。ファンブックは買えず。無念。

0PEOPLE