みんな大好き鬼滅の刃のファンブックを買いました

ちょいと遅れましたが、鬼滅の刃のファンブックをゲットしました。

 

 

僕は普段あまりこういうファンブックな本を買わないのですが(実際1冊目のほうは買ってない)、何かと内容が話題になっていたので気になって購入。

 

まず言っちゃいますが、買ってよかったです。ファンなら当然買いです。

 

人物紹介ページの怒涛の対象コソコソ噂話がすごかったですね。ワニ先生がキャラクター1人1人のバックボーンまでしっかりと考えて書いていたんだなというのが分かります。

 

宇髄さんの過去話とか、本編に入ってないのが不思議なレベル。普通の漫画なら単行本1冊分くらい使っちゃいそうな話です。連載を読んでいたときから、とにかく過去エピソードの出し方とモノローグが上手だな~と思っていたんですよ。

 

アカザさんとかギュウタローの過去なんかも重厚なのに、短い話数で完結にまとめられてるし、コソコソ噂で公開された内容も多い。これ本編に入れなかったのか!? と思うような内容も。

 

実は個人的に半天狗の過去エピが好きです。わずか1ページちょっとでコイツがどんなクソ野郎なのか十分理解できました。あのテンポの良さよ。

 

アニメ2期も楽しみです。遊郭編と宇髄さんが好きなんだ。

0PEOPLE