みんな大好きニンテンドーダイレクト

18日の朝から1時間ほど、久しぶりにニンテンドーダイレクトが配信されていました。気になってはいましたが仕事に行かなきゃいけないし、そもそも朝は眠くて死んでるので帰宅後に試聴。

 

 

スプラトゥーン3来たー!!!

 

WiiUで発売された初代スプラトゥーンから人気が爆発したこのシリーズ。

 

WiiU自体はぶっちゃけ売れ行きはイマイチで、言ってしまうと失敗ハードなワケですが(SONYにおけるvitaみたいなもんですね。あいつは色々と惜しかったと思うんだよな)、そんな状況でもスプラトゥーンは売上を伸ばしていました。

 

ぶっちゃけスプラトゥーンのためにWiiU買った人も多いと思います。何を隠そう僕もその一人。WiiUはスプラトゥーン専用機でした。

 

2017年にSwitchにてスプラトゥーン2が発売。そして待望の続編が2022年に発売予定!

 

ニンテンドーSwitch用ソフトということで、しばらくはニンテンドーハードはSwitchで行くようですね。まあ今でも売れ続けているし、携帯機と据え置き機の境界を取っ払った革新的なハードです。

 

現状ではこれが家庭用ゲームハードとしての形の完成形じゃないかなと思ってます。あとは単純に性能を上げてくれれば言うことはないよね。今のままだと画質とかフレームレートとかがやや低いので。あとコントローラーとか本体が壊れやすい。

 

おっと、スプラ3の話でした。

 

見たところ、バトルの感じが少し変わるようですね。スポーン地点を自由に選べたり、飛び出し等の新たなアクションもあるそうで、1・2からは少し変わった要素が多いみたいです。

 

あとは変わらずイカちゃんが可愛い。またギアでおしゃれしようね~~~。2までは頭のギアがやや少なかったので、3で色々追加されることを期待しています。

 

とりあえず発売が近づいたらリハビリしないとな……。

 

0PEOPLE