ワットソンむじい

Apexをちまちまとプレイした結果、ランクが上がってレジェンドトークンが手に入ったのでついにレジェンドを一人開放。萌え豚根性を発揮してワットソンを開放して使っています。

 

ワットソンは現状強キャラというわけではない(ガスおじさんの下位互換感が強い)ので、他の人と被ることなくワットソンが使えています(味方にガスおじさんが来たら籠城キャラは2人もいらんだろということで他のキャラを選んでいます)。そして思ったこと。

 

ワットソンむじい。

 

僕が全くアビリティを使いこなせておらず、「これワットソン使ってる意味あるのか……?」と僕ですら思う始末。しかしめげない。

 

フェンスを立てて敵の行動を制限するキャラで、強いのは室内戦なのですが、平地だって上手くフェンスを使えば敵に圧力を与えられるはず。しかし今の僕では上手く使えない。

 

だけど、使わないよりは使ったほうがマシだろうという考えてなるべくガンガン使ってます。

 

少し待機するようなら背後のルートにフェンス。狭い道を通ったらフェンス。インファイトが起こりそうならフェンス。戦闘時ウルトが溜まっていればウルトを置く。幸いワットソンのアビリティは回復が早いので、思い切って使えます。

 

僕は深刻なエイム障害を抱えており、打ち合い激弱なので、よく考えて味方の役に立つ立ち回りができればと思っております。

 

おまけ① チャンピオンになった時

 

の、僕のスコア。

 

 

うんちですね。

 

味方の2人が激強でした。1人は4キル1400ダメ。もう1人は11キル3000ダメオーバーでした。なんでブロンズ帯にいるの?

 

おまけ②

 

ランクがシルバーになりました。

 

Apexの最低ランクはブロンズで、これは試合でどんな結果であろうとポイントがマイナスにならないため、プレイしていれば必ずシルバーに上がれます。まだ何も出来ないのに、ただ生きていただけでランクが上がってしまいました。これからは戦績がポイントに影響します。

 

クソ雑魚戦士僕(とワットソン)の明日はどっちだ。

 

おまけ③

 

この記事を書いているまさに少し前、地震がありました。結構な規模でした。

 

その瞬間の僕はまさにランクマッチ中。ゆったりと大きく長時間の横揺れに「これヤバいかも」と新潟育ちで培われた経験が叫びましたが、今まさに試合もヤバかった。3チーム入り乱れての乱戦で手が離せず、ゆらゆらと揺れる中エーペックスをやり続けました。

 

2つの意味で焦りがヤバかったです。

0PEOPLE