いつの間にやら不在票

クレジットカードを作ってからというもの、お家にいてもクリックひとつで気軽に買い物ができるようになってしまってさあ大変です。財布の紐が思い切り緩んでいる気がする。この1年くらい。

 

でも、「いつか買おう」と思ってるんなら別に今買ったって同じことよな。金額がめちゃめちゃ安くなるっていうのは別にしても。仮に30で死ぬなら28歳で買うよりも25歳の時に買ったほうが長く楽しめるし。コスパが違うんだよなあ。破産しないくらいの買い物なら、思い立ったら買うのがいいんじゃない?

 

……という都合の良い論理を振り回し、いつもの如くAmazonでポチポチと買い物をしてしまいました。

 

その荷物が今日の夜(19時~21時)に届く予定だったので、7時前には家にいて待機していました。いつもなら帰宅後すぐに風呂入るのですが、今日は受け取ってから入るつもりで先にのんびりと飯を食うことに。

 

7時半、来ない。まあまだ早いしな。

 

8時、来ない。まあ言うて7時~9時だし。

 

8時半、来ない。まあまだ9時になってないし。

 

9時、来ない。う~ん、まあ雪降ったし。

 

と思いつつスマホを見ていると、「不在のため荷物を持ち帰りました」というメッセージが入っておりました。嘘やろ? と思いつつポストを探ると実際に不在票が。

 

一体いつ来た……? インターホン押したのか……?

 

壊れてるのかと思ってインターホンを押してみると、いつもの如くピンポォーン!! とけたたましい音が鳴り響きました。鳴るやん。

 

イヤホンをつけたわけじゃないし、便所にも行ってない。そもそも家の中にいたら必ず聞こえる音量だ。なんなら朝寝てても起こされるくらいの音だ。気が付かないわけはないんだけど……。

 

もしかしてインターホン押さずに不在票だけ放り込んで帰ったのでしょうか? あんまり考えたくはないですけど、ちょっとがっかりです。再配達の手配もめんどくさいし。勘弁してくれよな。

 

0PEOPLE