モノポリー激弱戦士、サイコロに切れる

最近、中学の友人と会うと大抵麻雀からのモノポリーという流れができています。

 

モノポリーも何回かプレイしているので、だいぶゲームが分かってきました。盤面を回って物件を買い集め、ある程度買い尽くされたところで相手と交渉をして独占し、家を立て、収入源を育てて構える。

 

……ところまでは比較的スムーズにいくのですが、そこから先がどうにもうまく行かない。具体的にはサイコロの出目が悪い。

 

結局のところすごろくなので、どのマスに止まるかが一番重要なんですよね。だから出目ってかなりでかい。そして僕はこの出目が基本的に悪い。

 

悪い出来事のほうが印象に残りやすいのでイメージなのかもしれませんが、にしても出目が悪い気がします。相手が育てた土地にピンポイントで止まりまくり、資産を溶かされてジリ貧というパターンが実に多い。

 

基本的にリアルラックはないほうだと思っているので、この手のすごろくゲーは基本苦手です。いただきストリートも酷いもんでしたし、桃鉄はやるとコントローラーをぶん投げたくなる気持ちになります。キングボンビー&デビルに憑かれてカード枠全部埋められてどないせえっちゅうんじゃ! しかも3年縛りやぞ!

 

やっぱりマリオパーティがナンバーワン! マリオさんってやっぱすげえわ。

 

 

桃鉄プレイ時の僕。遠くを見る。

 

 

0PEOPLE