弥彦公園にてピークの過ぎた紅葉を見てきました

この3連休に弥彦公園に行ってきました。目的は紅葉見物です。

 

……ピークはその前の週ちゃうん? ええその通り。でも構わない。ピーク過ぎのほうが人が少ないと思ったし、個人的に少し枯れかけのほうが風情があって好きだし。あとは。

 

 

コイツをデビューさせたかったし!

 

トチ狂ってカメラ買っちゃいました。流行りのミラーレス一眼です。CanonのEOS Kiss M。ゴリゴリのエントリーモデルです。これでも僕からすれば高い買い物でしたわ。

 

Q. 何故引きこもり糞陰キャの癖にカメラなんて買ったんですか?

 

A. ね。なんでだろうね。

 

困っちゃうよね。だって休日家から出ないのにさ。ほんと、意味分かんない。

 

でも、実は来月ちょこっと旅行に行く予定なので、折角なら……と思って購入しました。あとはアレだな。実家の獣共を残して置きたいな。故猫がしんでしまう直前の期間、僕が使っていたアイポン5Sの調子がクソほど悪く、ほとんど写真を残せなかったのが心残りなんですよ……。

 

 

で、そうそう。今日の本題は弥彦の紅葉なんでした。

 

ほとんど散ってしまっていましたが、いくつか赤く残っているところもありました。前の週ならもっと真っ赤だったんだろうとは思いますが、このくらいの方が落ち着いてて染みます。

 

 

 

下は落ち葉まみれ。絨毯のようですね。これはこれでなかなかのもの。僕の靴が同化しておりました。

 

久しぶりに外を歩いたもんだから死ぬほど疲れてしまいました。が、折角買ったカメラなので、色々撮って回りたいと思います。まずは獣達だな。

0PEOPLE