「呪術廻戦0巻 東京都立呪術高等専門学校」とは何? ファンなら必読!シリーズの前日譚

どうもこんにちは。現在テレビアニメ絶賛公開中のジャンプ漫画「呪術廻戦」。毎週楽しみに見ています。というワケで本日もいちファンとして布教活動といきたいと思います。

 

 

さてさて、アニメから興味をもって次は単行本を! と思っている方もいるでしょう。キャ~五条先生カッコいい! 漫画も集めなきゃ! と思っている方もいるでしょう。で、こう思ったのではないでしょうか。

 

※本体は貸出中なのでネットで拾った画像です

 

0巻って……何……???

 

「呪術廻戦0巻 東京都立呪術高等専門学校」とは

 

本作「呪術廻戦」の元となっている短期連載で、本編の正式な前日譚にあたる話です。時系列的には1年前ですね。

 

主人公は虎杖ではなく乙骨憂太(表紙の少年)。主人公組の1学年先輩にあたる高専生で、日本に4人しかいない特急呪術師の1人です。本編では海外に行っているらしくまだ未登場。しかしところどころでその名前、その存在が出てきます。

 

虎杖、伏黒、釘崎は登場しませんが、皆大好き五条先生は担任として出演。あとは禪院、狗巻、パンダなどの先輩組も1年生、乙骨のクラスメイトとして登場します。あとは敵ですが、夏油も出てきます。

 

夏油というキャラは敵陣営の中でもキーパーソンですし、そんな彼が起こした事件が描かれる0巻はシリーズのファンなら是非とも読んでいただきたいところ。勿論読んでいなくても本編を読む分には支障ないですけど、理解度が高まります。

 

0巻を読んでる人は本編にいつ乙骨が登場するかソワソワしております。僕もその1人。カッコよく登場して欲しいです。

 

というわけで0巻。単行版を集めるほどのファンなら間違いなく買いです。+1冊分ですしね。是非こちらも読んでみてください。

 

 

0PEOPLE