手取りが減った途端に物欲が湧き上がってきた

 

今更ではございますが、9月付で営業部から総務部の方へ異動しました。それによって、営業部時代にもらっていた営業手当がなくなりました。

 

営業手当はイコールみなし残業代で、総務部はほとんど残業のない部署なのでなくなるのは無論当然のこと。しかし、月々もらえるお金がガクッと減ったというのもまた無視できない事実です。

 

元来僕は生きるのにそこまで多額のお金を必要としないので、その金額でも生きてはいけるのですが(ちょっとキツイですが)、やっぱり人間失って初めて気付くことが多いものですね。ここにきて物欲がふつふつと湧き上がってきました。

 

私用のiPhone7はもう4年近く使っていますし、バッテリーも弱ってるし容量もパンパン。おまけに最近は突然アプリが落ちる等、パフォーマンスがアホみたいに落ちています。買い替え時な気もしますが如何せんスマホは高い。最新のiPhoneが欲しい。

 

あとは来月ちょろっと旅行に行く予定なので、折角ならカメラ買って写真に収めたい。欲しい本も漫画もゲームもある。スピッツのアルバムはやっぱり前作手元に持っておきたいし、ライブDVDも全部欲しい。レンタルで出回っていないバンドのアルバムも欲しい。あとなんなら来年は車検だ。

 

金が欲しい!

 

社会人も3年目になりましたが、今猛烈に金が欲しいと思っています。やっぱ金だよ! 金金金! 人生金があれば大概のことはなんとかなるもんだ!

 

とりあえずツイッターで最近有名人が行っているお金配り企画にでも参加しようと思います。ク、糞の呼吸伍拾参ノ型 他力本願寺~!

0PEOPLE