ファミリーマート 千里眼監修濃厚マシマシラーメンをついに食ってみたぞ

 

昨今のコンビニチルド麺の進化には目覚ましいものがあります。最近話題になっていたのはこちらですね。ファミリーマートの千里眼監修の濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)です。ついに買ってきたぞ。

 

 

フタを開けるとこんな感じ。おお、香るわ香るわ豚とニンニクの香りが! これは期待が高まりますね! 早速レンジに放り込んでチンです。

 

 

麺はこんな感じ。極太。ワッシワシとした食感で食べごたえは抜群。流石にコシまではまだまだですが、この手のチルド麺の中ではだいぶ良いほうです。今後の進化にも期待がかかります。

 

野菜もたっぷり摂れて健康的。全体的にボリュームがしっかりしております。

 

肉と脂の旨味にニンニクと辛味が加わってパンチのある味わいのスープです。あとはあれですね。ぶっちゃけしょっぱい。かなりしょっぱいです。喉を焼くような感覚がある。

 

この商品だけかなとも思ったけど、調べてみたところこの千里眼という店がかなり濃い味のスープを出しているようですね。ジャンクだ。しっかり飲み干しちゃいました。寿命が縮まった感がある。

 

このしょっぱさはかなり好みの分かれるところだと思いますが、個人的にはまあアリかな。毎日飲んでると確実に寿命が縮まるだろうけど。

 

やはりコンビニチルド麺はどんどんレベルアップしておりますね。そのうちお店と遜色のないものが食べられる日も近いのかな。楽しみだ。

0PEOPLE