湯田上温泉「旅館初音」さんで、ただ温泉に入って飯食ってゴロゴロしてきた

10月31日~11月3日は会社の粋な計らいで4連休となっておりました。ぃよ~しお家でゴロンゴロンしちゃうぞ~~~と意気込んでおりましたが、折角の機会ですし、GoToですし、ちょっとだけお出かけすることにしました。

 

 

やって来たのは旅館初音さん(南蒲原郡田上町)です。湯田上温泉にやって来ました。ええそうです。新潟市内から30分ほどです。県外に出るほどのエネルギーがなかったので、近場で探しました。

 

今回の目的は1人で温泉に浸かり、美味い飯を食い、部屋でゴロゴロする、これだけです。観光とかじゃありません。とにかくゆっくりしに来ました。

 

心が洗われる。

 

部屋

 

家族経営の旅館です。お風呂も大きくはなく、窓のサッシや畳など、随所に古さを感じさせられましたが、それだけに実家に帰ってきたような安心感を味わうことができました。1人でのんびりする分にはこっちのほうがいいですね。

 

 

このお宿、和食とイタリアンが楽しめるということで、こんなものも頼むことが出来ました。夕飯後にピザと酒とゲームです。最高です。これでええんやこれで! 夕飯も和食とイタリアンを両方堪能しております。どちらかのみを味わうプランもあるようですね。

 

 

数年ぶりに朝飯をこんなにしっかり食べました。おひつ一杯の白米です(茶碗3杯分くらいだった)。出されたものは可能な限り全て食べきる主義なので、しっかり頂きました。火にかかってる出汁豆腐が美味かったなあ。

 

昼過ぎまでゴロゴロとして車で30分走らせて到着。風呂入って部屋でゴロゴロして飯食って風呂入って部屋でゴロゴロしてゲームして寝て起きて飯食って風呂入って帰ってきました。僕的には凄く楽しかった。

 

コロナのせいか元々そうなのかは分かりませんが、食事を部屋で食べられるというのも良かったですね。他人と顔を突き合わせることもなく、のんびり1人で食事を楽しめました。ソロにはありがたい。

 

新潟にはまだ温泉地がありますし、時間と金に余裕があればまた行ってみたいなと思いました。時間はあるけどな。やっぱ金がな。ねえよな。なんとかして錬成してえよな。

0PEOPLE