もう俺もいい大人なんだから、食べ放題はほどほどにしようって、そう思うんだ。

先々週は寿司食べ放題、昨日は焼肉食べ放題、そして今日は焼肉食べ放題。まさかの2日連続焼肉など、贅の限りを尽くしている今日この頃ですが、そのたびに一つ思っていることがあります。

 

もう食べ放題で吐く寸前まで食べるのはやめよう……。俺ももう大人なんだし……。

 

よっしゃ元取るぞと意気込み、後半は死ぬ気で腹に詰め込み、帰り道はうっぷうっぷと危険な息を漏らし、周囲の人に不快感を与える……これが油の乗った25歳男性の所業でしょうか。自分が恥ずかしくなってきました。

 

そもそも食事とは単なる栄養補給の場ではなく、美味しい物を口にすることで精神の充実も図る場であるべきです。もう嫌だ……もう入らない……なんでこんなに頼んだの……と思いながら必死に食べ物を飲み込むことを、果たして食事と呼んでいいのか。

 

恵まれた現代社会で育ってきたため、僕はどうやら本懐を見失ってしまっていたようです。

 

僕は決めました。もうこんな無茶な食事はしない。暴飲暴食なんてなんの得もない。美味しい物を美味しく感じられる分だけ食べる。これが一番いいんだ。

 

ちょっと良いものを少しだけ嗜む。それが大人の男ってもんじゃないのか──?

 

 

…………と、毎度毎度思います。食べ放題後は。

 

でもまた行っちゃうんですけどね~~~! 人は学ばないね~~~~~!!!!!

 

 

あの頃の腹に戻ったらどうしよう。

0PEOPLE