【キングオブコント2020】ジャルジャルおめでとう! 継続は力やな

キングオブコント2020、優勝はジャルジャルでした。

 

 

賞レースくらいしか見ない僕ですが、お笑いはやっぱり好きですよ。ジャルジャルはその中でも応援している好きなコンビのひとつなので、優勝は凄く嬉しいです。13年連続で準決以上に進んでいるという実力派です。なんとなくいつまでも若手な雰囲気漂ってるけど、もう歴も長いんですねえ。

 

何年前かのM-1でジャルジャルがやっていた「変な校内放送」にハマり(あのピンポンピンポン言ってたやつ)、他のネタも見るようになりました。一つのことをしつこくこねくり回すそのネタは、人によっては全くハマらないみたいですが、僕個人としては凄くツボです。

 

ジャルジャルといえば忘れてはいけないのが彼らのYouTubeチャンネル(ジャルジャルタワー)。8000本以上という膨大なネタ数を持つ彼らが、毎日一本ずつネタ動画を上げていくチャンネルです。

 

8000本てヤバない? それだけのネタを思いついて、ある程度の形まで仕上げられるって。僕のこのしょうもないブログでも最近露骨にネタ切れを感じているのに。流石プロですね。

 

キングオブコントの番組内でも言及されておりましたが、今年はコロナの影響で芸人さんがお客さんの前に立つ場が失われ、ネタを調整するのが難しかったといいます。

 

でもジャルジャルは、お客さんがいない状態でのネタをずっと何本も何本もやって来てるワケなので、そういう状況を苦にしなかった……のかなと思います。単純に実力もあると思いますしね。

 

とにかく、ジャルジャルの優勝は非常にめでたい! 浅~いファンながら、非常に嬉しく思います。

 

おまけ 好きなネタ

 

「さっきの声で謝れ」の部分がめっちゃ好き。

 

 

人気ネタ。本当にくだらない。でもそれがいい。くだらないお笑いが一番好きです。

 

0PEOPLE