イヤホン買い替えたいな~と感じる今日この頃。買い替えました。

大学生の頃から使っていたイヤホンは、昨年のとある平日朝、家を出るときに玄関ドアにコードを思い切り挟んでしまってお亡くなりになってしまいました。あいつは……俺が、殺したんだ……(わなわなと震えながらじっと両手を見つめる。俺には、その手は血に染まって見えていた──)

 

で、Amazonで新しいイヤホンを購入したんですが、その際Bluetoothの無線イヤホンに変えたんですよね。あれはあれで気にいっておりましたが、どうにも気になるのが音飛び

 

家の中で使用する分には全然気にならなかったのですが、外で使うと、他に飛び交っている電波などが影響しているのが、ぷつぷつと音が切れてしまうことがあるんですよね。

 

あと接続。僕のウォークマンの型が古いせいか、たまに中々つながらない時があります。それと、iPhoneの繋がるスピードに勝てないので、一度iPhoneのBluetoothをオフにしてから接続しなきゃいけないのも地味に手間だなあと思ったね。

 

あとは通常のイヤホンよりも大きいので、着け心地が気になったりとか、とにかく、1気になると10気になりだすといった感じでした。まあ、割と安価なものを購入したので(5000円弱くらいでした)、仕方ないのかもしれませんが、そんなこんなで「イヤホン買い替えようかなあ……」と最近ぼんやりと考えておりました。

 

 

買い替えました。再び有線イヤホンに戻したぜ。やっぱり俺にはこっちの方が合ってるのかも分からん。

 

音の細かな違いに気付けるほど繊細な耳を持っているわけではないので、ぶっちゃけ2000~3000円以上ならなんでも良いような気もしましたが、それなりにウォークマンで音楽を聴く機会はあるので、それなりのお値段のものを買いました。こちらは大体1万円ちょいです。前の有線もそんなところだったかな。

 

残念ながらこのイヤホンの特徴を詳しく説明することは出来ないのですが、アレですね。木を使ってます。ウッドです。

 

使用してみた感じたことがあるとすれば、音に広がりを感じるような気がしました。鼓膜に直接ぶち込まれるのではなく、ある程度の空間を介して音を聞いているような……。柔らかくクリアな印象です。あくまでも個人の感想です。

 

僕はこの価格帯でも十分に音楽を楽しむことができますが、お金に余裕があったら、5万とか6万とかのイヤホンも使ってみたいな~と思った今日この頃です。なんにせよ、これからよろしくな。ちゃんと耳掃除しとくな。

0PEOPLE