【祝】DeNA佐野恵太、月間MVP初受賞!【めでたい】

9月。いつもならばプロ野球シーズンももう終盤戦か……という気持ちになる時期ですが、今年はまだやっと折返しというところ。なんとも不思議な感覚ですが、まだまだ野球が楽しめるのは嬉しいことです。野球が観れる喜び。

 

さて先日、8月の月間MVP選手が発表されました……。

 

 

佐野が月間MVP初受賞! おめでとう!! おめでとう!!!

 

よーやっとるよーやっとると言われ続けてついにシーズン折返し。そのバッティングに陰りが指すことはなく、開幕から好調をキープし続けてここまできました。打撃タイトル獲得も現実味を帯びてきたよね。

 

偉いのは、ここまでほとんど調子を崩すことなく、打ち続けて打ち続けてこの成績を残しているということです。目に見えて駄目な時期がなく、好不調の波が激しい選手を多く抱える横浜にとって、佐野の存在は非常に頼もしいです。

 

出ねー出ねーと言われたホームランも気が付けば11本。打点も既に50を稼いでいます。ホームランは少し厳しいですが、打率、安打、打点では十分タイトルを狙えるぞ。

 

もう誰も佐野を見て「よくやってる」とは言わないでしょう。結果を出して当然。チームの主軸打者に成長したと思います。この調子で突っ走れ。

0PEOPLE