夏はやっぱり冷やしトマトっすね。他の野菜も沢山食べたいっすね。

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。色黒+縄文顔+体毛濃いめな僕ですが、こんなむさくるしい見た目にも関わらず肉よりも魚よりも野菜が好きな草食系男子です。あらやだ、ギャップ萌えしちゃうわね。

 

先日、実家の母から差し入れでトマトを貰いました。トマトと言えば、あの「僕の好きな野菜ランキング」で25年もの間トップ3をキープし続けている野菜なわけで、僕のテンションが急上昇フルテンになってしまったのも仕方のないことでした。

 

ナスきゅうりオクラ枝豆パプリカ等々、この時期バリうまな野菜は沢山ありますが、やっぱりキンキンに冷やしたトマトが一番!

 

これをそのまま丸かじりするのがオツです。というか僕の調理スキルだと、切るくらいしたできないので、そんなら丸かじりでええわ! というロジックでこの食べ方しかしません。

 

小さい頃から続けていた好き好き大好きトマト好き! というロビー活動が実を結び、実家にいた頃は母がよく夕飯に山ほど出してくれていたものですが、ここ最近はやっぱりご無沙汰だったので食べれて嬉しい限り。

 

自分の料理スキルのなさを呪う瞬間があるとすればこういう時ですね。食べたい野菜が食べられない。きゅうりトマトキャベツレタスあたりの、生でもいける野菜はまだしも、ナスとかパプリカとか、あと芋系は殆ど食べられてません。けんちん汁の中の里芋とか、めちゃくちゃ好きなんですけどね……。

 

あとブロッコリー! 僕ブロッコリー好きなんですよ。でもアイツってほら、茹でなきゃいけないし、切るのめんどくさそうだし、よー分からんじゃないですか。だからしばらく食べてないです。

 

実家にいた頃の定番メニューだった、ブロッコリーとツナと玉ねぎの酸っぱいサラダ、凄い好きでした。本当に好きだったので、自分でも作ろうと思ってはいるのですが、如何せんめんどくさい。

 

あー、もこみちが使ってるようなお洒落で清潔感のあるキッチンと調理器具があれば、僕も料理する気になるかもしれないのになー。なんでこんなことになったのかなー。一体誰がキッチンをこんなに汚したんだ。俺か? 俺か……。

 

 

犬猫に玉ねぎは厳禁。

0PEOPLE