おいクソバカ野郎冷凍餃子だって焼かなきゃいけないし洗いもんも出るし面倒臭えだろうが

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。暑いです。生きてるだけで疲れます。ただ生きてるだけでこれほど体力を奪われてしまうのに、そこに労働の疲労まで加えてしまってよいのでしょうか? 人権侵害では? 俺は戦うぞ!

 

というわけで最近のバズツイート。

 

 

先般バズッていたポテサラジジイといい、どうも料理を舐めている男性が世の中には溢れかえっているようで残念です。できもしない癖にこういうことを言うから質が悪いですね。

 

完全無欠に自炊を諦めた僕から言わせてもらえば、冷凍餃子だって作るのめんどいんだぜってことです。フライパンで焼く必要があるので、洗い物が出てしまうのですよ。しかも油ギトギト。焼き加減によっては焦げ付きもあったり。ちょーめんどい。

 

本当の手抜き料理っつーのはあれですよ。冷凍チャーハンとパック野菜を皿に盛り付けず、袋からそのまま食うことを言うのですよ(しかも割りばし使用)。これなら洗い物も出ないし、レンチンだけで済む。僕はよくやってます。

 

こういうこと言う人って、1人暮らししたことが無いのかなと思います。僕は社会人になってから家を出ましたが、家事の大変さと面倒くささが本当に身に染みて分かりました。クッッッソめんどくさい。1人が好きなので、今でも「1人暮らしたのちい~~~!」と思ったりしていますが、家事はめんどい。ちゃんとやれる人は凄いぜ。

 

中でも料理に関しては、自分が本当に全くもって出来ないので、他人に出せる飯を作れる人は無条件で尊敬します。僕が人に出せる飯は冗談抜きでカップ麺くらいです。冷凍餃子もたまに焼くけど、大抵焦がしたり皮がベロベロになっちゃうから、とてもじゃないけどよそ様には見せられない出来栄えになっちゃう。

 

ちゃんと自炊してる人は凄いし、ゴミを貯めずにしっかり出してる人も凄いし、定期的に掃除してる人も凄いです。誇りに思ってください。僕は何一つできていないので、尊敬します。俺の生活、破滅しすぎだろ。

0PEOPLE