夏感のない夏ですね

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。8月ですね。時候でいうなら盛夏。ですが、今年の夏はなんというか、夏! っていう感じがしません。まだまだ梅雨も明けかけだからというのもあると思いますが、やっぱり夏の定番イベントがことごとく中止になっているからでしょう。

 

甲子園……長岡花火……もう思いつかないけど! あ、身近なところで民謡流しもあったわね。

 

なんでもない日常を愛するやれやれ系主人公的思考を持つ僕ですが、やっぱりイベント事って大事なのかもなと思います。気持ちの区切りになる。これが何もないせいで、ただの平日がずら~っと続いて、結果季節感を喪失しているのやもしれません。

 

本来なら昨日今日は長岡花火だったんですよねえ……。長岡市民のみならず、新潟県民にとっての夏の象徴的イベントでもあると思うので、これが無いと夏が来た感が全くありません。

 

去年は久しぶりに現地に赴くことができて良かったです。クッソ疲れたし汗かいたし帰りの道はゲロ混みだし眠いしどうやって帰ってきたかの記憶もありませんが。本当によく生きて帰ってこれたよ。

 

完全にコロナも第二波が押し寄せております。もう2020年はコロナの年だったと割り切りますし、色々諦めるので、来年は毎年お馴染みの行事がいつも通りに行われることを祈っております。

 

 

去年見た長岡花火。写真がクソ下手!

0PEOPLE