らーめん八起の「担々麺 地辛」はふるさとの味ィィィ!!!!

齢をいくつ重ねても……忘れがたいのは母の味……昔懐かしふるさとの味……。

 

というワケでどうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。僕は大学卒業までの22年間、実家で母が作る飯を食い続けてきたので、やっぱり味覚のベースには母の料理があります。ふるさとの味です。

 

ところで、僕にとって第2のふるさとの味と呼べる一品があります。それは何かと言うとですね……。

 

 

新潟大学前の! らーめん八起の! 担々麺地辛だよォォォ~~!!!!

 

う~ん、まるで燃える太陽のような色ですね。最近は天気の悪い日が続いていて、なかなかお天道様の姿を拝めなかったんだけど……なあんだ、ここにあったんだ、My sun。

 

どうです、この暴力的なまでの赤! 唐辛子の痛快な刺激! ニンニク&ラー油でみなぎるパワー! ひき肉&タマネギのオアシスのような甘み……! ああ……美味えよ……! 辛えよ……! 美味えよォ……!

 

大学時代通いに通った、僕の第2のおふくろの味です。あなた達のご飯で、僕はここまで大きくなりました。

 

パンチの効いたどストレートな辛さと甘みが、魚介の旨味が染み出たスープに混ざり合って最高に食欲をそそります。辛いだけじゃダメなんだよ。辛くて美味くなきゃダメなんだよ。あとこの手のラーメンの中のタマネギって本当に美味しいよな。

 

再三このブログでも書いていますが、かなり辛いラーメンです。だけど、辛い物好きな人には是非お勧めしたい。

 

ちなみに、久しぶりにこのラーメンを食べた僕は数時間後トイレで地獄の苦しみを味わうことになりました。胃腸に自信のない方はご遠慮ください。

 

0PEOPLE