やっぱ味噌らーめんはぼん蔵だな!

どうも、越後のラーメン狂こと新人営業ぬまじり(3年目)です。とか抜かしつつ、最近ラーメンの記事を書いていないという体たらく。裏では変わらず食べていたんですよ、本当ですよ?

 

夏はどうしても食欲が落ちるので、ツルっと食べられるものが良いですよね。そう、ラーメンです。麺だし、油のおかげでつるつるいけるしね。

 

という訳で今回訪れたのは東区にあるぼん蔵さん。海老ケ瀬イオンの前にあります。何度も食べに来ているお気に入りのお店。

 

 

他にも醤油とか塩もあるんですけど、やっぱりぼん蔵は味噌ラーメンが美味しいです。担々麺ならここ、塩ラーメンならここ、つけ麺ならここ……などなど、色々とお気に入りの店はありますが、ぼん蔵は味噌ラーメンならここのお店です。

 

たっぷりの炒め野菜の旨味が甘みのある味噌スープに溶け込んで非常に味わい深いです。野菜はジャキジャキで程よい炒め具合。これがたまらなく美味い。フライドガーリックの香ばしさもグッド。

 

黄色味の強い太麺はモチモチのワシワシ。スープが絡むというよりは、麺に若干染みているような味わいですね。太麺は好きよ。

 

平日の昼は大盛が無料になるので財布とお腹に優しいです。これで740円ですよ。

 

他にもつけ麺とか油そばとかまぜそばもあるので、食べてみたいと思います。まぜそばは多分ニンニク聞いてると思うので、中々平日は手を出せないですね……。休みの日に食べに行くか。

 

0PEOPLE