【パワプロ2020】栄冠ナインは人の時間を搾取する恐ろしいゲームだ……。

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。続けてパワプロで記事を書きます。やっぱ面白いっす。

 

サクセス、ペナント、マイライフ、パワフェス等々、ただ対戦するだけでなく、パワプロには色々なモードがあります。その中でも人気なのがこちら。

 

 

栄冠ナインですよ。栄冠ナイン!

 

高校野球部の監督となり、選手たちを育て、チームを甲子園優勝まで導く……ことを目的とするモードです。試合は自分で操作せず、選手たちに指示を出してあとは見守るのみ。

 

サクセス、パワフェスと比べるとイベント性にも乏しく、ある種淡々に日程と試合が進んでいきます。でもそれがいいんだよな。徐々に実力を高めていく部員たちにも段々と愛着が湧いてきます。だけど、3年過ぎればあっさりと引退してしまう……。無常なり。

 

数年回しましたが、中々勝てなくて困っています。まだ甲子園には届いていません。地方大会ベスト4が最高記録です。何人かプロ入りはしたんだけどな。

 

重い球、ノビC、中々高い基礎能力に目を付け、1年次から実戦登板させて鍛え続けてきたエース、(最速151㎞/h コントロールD スタミナA パーム5 シンキングファスト2)

 

プロ入りは確実か……? と思っていましたが、夏の大会初戦で辻がまさかの大炎上。失った点を取り戻せず初戦敗退。そのままプロ入りも逃してしまいました。現実は非常だ。

 

今彼は街で元気に本屋の店員として働いています。150キロ放れる書店員がいるか。せめて大学行って野球続けてくれや。

 

頑張って彼らを甲子園優勝にまで導きたいと思います。

 

 

マネージャーは女の子がいいです……。

0PEOPLE