アニメ見てたら楽器弾ける人への憧れが強まった

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。大学時代に所属していた合唱団で思っていたこと。

 

楽器弾ける人ってカッコいい!

 

僕個人は大学に入るまで音楽活動とは縁もゆかりもない人生を歩んできたので、弾ける楽器と言えば義務教育で習った鍵盤ハーモニカリコーダーくらいなもんです。自慢じゃないですが、リコーダーは一般男子生徒の中だと上手い方だったと思います。

 

ですが、周りの人はそれまで音楽活動を行ってきた人も多かったので、色々と楽器を弾ける人がいました。ピアノ、ギター、ベース、チェロにコントラバスにフルート……etc。そんな人たちを見ていると、楽器が出来るっていいよなあと薄く憧れの気持ちが湧いてきたものです。

 

で、最近その気持ちが再燃しているわけ。理由はアニメのせいです。

 

スラムダンクを見た少年がバスケットをやり始めるように、ドラゴンボールを見た少年がかめはめ波の練習をするように、名探偵コナンを見た少年が時計型麻酔銃を打つ練習をするように、僕はアニメに影響されて楽器を弾けるようになりたいと思っています。

 

最近見てたアニメが、見事に音楽系のアニメばっかりだったんですよね。けいおん(は殆ど日常系だけど)に始まり、響けユーフォ、四月は君の嘘……と見てきました。

 

君嘘は原作漫画も全巻持ってますが、アニメも素晴らしかったです。実際に曲がつくと、グッとも物語にのめり込めるよね。おじさんになって涙腺が弱くなってきたのか、最終回は思わず泣いてしまいそうになりました。泣いてないけどな。男はそう簡単に涙を見せないのだ。

 

アニメを見てモチベーションを維持しながら、ひっそりと買っていたギターの練習をしていこうと思います。

 

……そう、実はひっそりとギターを買っていました。買ってから割と時間は経っているのに、真面目に練習しないから未だに全然弾けません。

 

Fコードは鳴るようになったけどコードチェンジがもたつくし、Bコードとかあんなん絶対無理。人体の構造に逆らってるでしょ。やっぱ大正義Em。めっちゃ簡単。俺、お前のこと大好きだよ。

 

ガチでやる気はさらさらないですが、せめて自己満足のできるレベルまでは弾けるように練習していきたいと思います。俺、頑張るよ、唯ちゃん……!

 

 

あずにゃんにギターを教えてもらいたい人生だった。来世に期待。

 

 

0PEOPLE