身長が夢の大台を突破したぞ

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。思い返すのは小学6年生の時。僕の身長はぐんぐんと伸び、ついに体育並びの一番後ろを射止めました。

 

あの頃の僕は己の輝かしい将来を疑っていませんでした。このまま僕の身長は止めどなく伸び続け、180㎝後半にまで到達。道行けば皆よりも頭一つ高く、待ち合わせでは目印になる……そんな将来を。

 

結果、僕の身長は中学入学から数えて5㎝くらいしか伸びませんでした。どうしてこうなった……。

 

寂しいですよ~。クラスメイトがどんどん自分の身長を追い抜いていき、みるみる並び順が前の方に推移していく……その心境は。

 

君大きいね~! これからぐんぐん伸びるから、大きいサイズ勝っておかないとね~! と言うおじさんに乗せられて買ったXOサイズのユニフォームは引退するその瞬間までブカブカでした。膝下まで丈があったな。あれがシャツワンピというヤツか。可愛らしゅうござんすねえ、中坊の僕。

 

で、高校2年生くらいからはずっと170cmと数ミリの世界を推移していた僕の身長ですが、この度ついに171㎝の大台を突破しました! うーんめでたい!

 

この調子で来年は何かの間違いで172㎝になっていたりしないかしら。その調子で夢の180㎝を目指したいです。あと9㎝!

 

 

ピカチュウ……俺は大きくなるよ……。

 

あ、あと、今年は献血の際に針が刺さる瞬間を凝視してやりました。怖さはありますが、その瞬間の心構えが出来る分、ガン見してたほうがいいかもな。

0PEOPLE