9年越しのけいおん! ロスに陥った男 ~越後の真ん中で愛を叫ぶ~

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。最近僕がdアニメストアでアニメを見まくっていることは既に言ったとおり。名前が知ってるけど見てなかったアニメ、一度見たアニメをひたすら見る毎日。ああ、俺の人生、充実してるぅ……!

 

そんななか視聴していたのはけいおん! シリーズ。クソ懐かしいです。高校受験の合間に1期を見て、僕が高校に入学した春に2期がスタート。1学期の間は毎週毎週楽しみに見ていました。

 

ですが、その後公開された映画には手を付けておらず。理由はいつものアレです。最終回観れない症候群。アニメの最終話は確かリアルタイムで見たのですが、映画はどうしても見れませんでした。終わっちゃうのが……寂しくて……。

 

ですが、この度ついにdアニメストアで見ることにしました。

 

 

見ました。

 

ああ……けいおんが……けいおんが終わっちまったよう……!

 

映画が公開されたのは2011年。実に9年越しのけいおんロスです。この、胸にぽっかりと穴が空いたような虚無感をいかにすべきか。

 

瞳を閉じれば浮かんでくるのは軽音部5人の笑顔。しかし、彼女たちはもう俺を置いて行ってしまった。しかし、俺の中には確かに彼女たちが息づいている……。彼女たちが全力で駆け抜けた高校生活の輝きの欠片が、この胸の中にあるから……!

 

2期26話の雰囲気が個人的に凄い好きです。いつものゆるい雰囲気もありつつ、まさに最終話! という感じ。さわちゃん先生が写真を見返すシーンとか、梓の演奏をバックに4人が学校を走るシーンとか。

 

ああ、僕もムギちゃんのお茶を飲みながらあずにゃんに叱られたい人生でした……。

 

0PEOPLE