ハマの新キャプテン&4番 佐野恵太、開幕から9試合連続安打中!

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。無観客ではありますが、日々熱い試合が繰り広げられております日本プロ野球。今年の我が横浜DeNAベイスターズの注目ポイントの一つが、新キャプテン&4番の佐野恵太

 

一定の成績は残していたとは言え、昨シーズンまでは精々準レギュラーという立ち位置だった彼をいきなり球団の顔に据えたチームの采配に、賛否両論の声が飛んでいました。この声を静めるには、とにかく佐野が結果を出すこと以外に方法はありません。僕も注目して見ていました……。

 

 

どや! この好調っぷり! 12球団唯一の開幕から9試合連続安打を決めてくれました! これにはファンも歓喜、アンチはたまらず閉口でしょう。

 

開幕当初はスイングに固さというか、力みが見られるな~と思っていましたが、結果がついてきていることで、ここ数試合は本当に気持ちよくスイングできてるなと、素人目に思いました。

 

元々選球眼には一定の評価を得ていた選手です。今シーズンはここまで三振わずか3つ。非常に球が良く見えています。

 

佐野に期待されるのは、1番~3番を経ての4番というポイントゲッターとしての役割。と同時に、後ろのロペス宮﨑へ繋ぐ、いわば裏1番的な役割もあると思っています。

 

勝負強さと高い出塁率を兼ね備えた、イカしたバッターになってほしいです。佐野を見るのが楽しみになってきました。

 

 

0PEOPLE