【ダルビッシュ】すぐ背後からの投球映像は見てて気持ちいいねえ

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。ダルビッシュ有選手といえば、現代の日本人を代表する投手にして、現役のメジャーリーガー。かつ、昨今の流れに先駆けて、いち早くTwitterやYouTubeで精力的に活動している選手です。巷では、副業としてメジャーでピッチャーやってるツイッタラーなんて声も聞こえてきます。

 

そんなダルビッシュが先日Twitterに上げていたこの動画たち。

 

 

 

たまに見られる、真後ろからの投球動画。かなり好きです。TV中継で見てるとなんだか麻痺してきますが、こういうアングルとか、生で実際に投球を見てみると滅茶苦茶早いんですよね。

 

150キロ越えのストレートとかもう目で追えないレベルで、しかもそのスピードで変化までしてくるんだからたまったもんじゃないですよね。それを打ち返すんだからプロ野球選手ってやっぱりすげえなと思うわけです。

 

あとそもそも変化量がえぐい。この縦スラは、オリックスの山岡選手の縦スラを参考にしたんだとか。で、その山岡選手はダルビッシュ選手のスライダーを参考にして今のスライダーを作り上げた……ということで、ダルビッシュ→山岡→ダルビッシュの不思議なスライダーリレーが生まれております。

 

 

この動画もお気に入りです。侍ジャパンの時のオリックス山本由伸選手のブルペン。これはキャッチャーに近い目線からの映像。球とミットの音がヤバい。もはや銃声やん。

 

野球を始める前から肩が弱くて弱くて、肉体の最盛期でも100キロそこそこしか投げられなかった僕からすると羨ましい限りです。こんな球投げられたら気持ちええんやろなあ。

0PEOPLE