阿賀野市 しょこら亭のいちご大福が幸福の爆弾だった

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。私事ですが、先週ひっそりと誕生日を迎えていました。これにて25歳です。震えます。気付かぬうちに四半世紀もの時を無為に生きてしまいました。地球に、ごめんなさい……。

 

そんなこともあって、母親にケーキをおごってもらいました。母親と妹は日ごろ美味そうな店を色々と回っているらしく、連れてきてもらったのが阿賀野市にあるしょこら亭さん。

 

 

店の写真を撮り忘れましたが、おしゃんな店内でした。

 

チョコレートの他にもパンとかアイスキャンディとかも売っていました。その辺も気にはなりましたが、今回はケーキがお目当て。そして選んだのがこれ。

 

 

丸ごといちご大福です。ケーキちゃうやんけ。

 

野球ボールくらい大きくて、一目で気を惹かれました。ほんのりと桃色に染められたその御姿……こんなんもう、食わないわけにはいかんべ。

 

その名前の通り、中にはいちごが一つ丸ごと入っていましたがそれだけではない。皮はめちゃくちゃ薄く、中には生クリームがぎっしり。かつては生クリームを喉を鳴らして飲み、顔中ニキビだらけにしていた生クリーム狂の僕にはドンピシャの逸品でした。これは幸福の爆弾や。

 

いちご、クリームのほか、スポンジも入っていましたので、気分的にはショートケーキが入っているような感じでしたね。生クリームの割合がめちゃくちゃ多いけどね。

 

触れると簡単に破れてしまうくらいに薄い皮なので、手で持つには向かないですね。フォークで食べるのが正解かも。

 

お店が遠いので中々訪れる機会はないかもしれないですが、暇、かつ行動力を持て余している日にまた行ってみたいと思います。次はアイスキャンディを食いたいな。

0PEOPLE